今日も魔法にかけられて…

日々の思ったことや感じたことを書いていこうと思います。

英語か話せない私が1人で外国に行こうと思った理由。

この前、バンコクに行ってきました!!

5泊6日の旅で!!

 バンコクに行くのは、急遽1.2ヶ月前に決めました(笑

 バンコクへ行く準備…

 

 

 

 

 

ホテルと飛行機のチケットのみ。

 

 

 

 

 

そして、1人飛行機に乗りレッツゴー!!!

えぇ、もちろん、ツアーなんか組んでません。

 

 

 

英語??日本人だから英語いらないよ。ってな私。

 英語なんて話すことできません。

 

 

そんな私が何故いきなり、海外に行こうと思ったのか…

 

 

それは、ある人との出会いのおかげです。

 

 

 まぁ、早い話、今の彼氏と出会ってからです。

 

 

 

おいおい、のろけか!! なんて声が聞こえてきそうですが

そんな、私と彼との出会いから

何故、英語が話せない私が1人で外国に行ったのか

 今日は、それを書きたいと思います。


だいぶん、前振り長かったな…(笑 ぼそり。

 

 

 

まぁ、出会いは普通の居酒屋でした。

 お互いに友達と飲みに来ており、時刻は12時。

 

飲み屋の席で酔ってる奴なんか信じれない。

 

と、いうスタイルでしたから、当然はじめの私の気分は

 

接待。

 


そんな感じで接していたんです。w

 

 

 

 海外を転々として仕事をしていると話している彼。

 いろんな国を紹介してくれる彼。

 

 

 正直、へー。そうですか。(真顔)

 

心の中はこんな感じ↑でした。

 

 

 

まぁ、接待ですから、そうなんですね。すごいですね。

 なんて、言葉言ってた気がしますが、覚えません。

 

帰り際に、翌日遊びに誘われました。

 


あー、でたでた。

 

 

誘われた時の残念な感じ。 

飲んで次の日デートに誘う奴。

 

 

そんなつもりじやないよ。友達もいいよ。嫌じゃなかったら…

 そんな言葉を言ってましたが、本当にお酒の席の男性=彼氏

 

 

なんて、絶対NG の私は、やんわりお断りしました。

それなのに、やんわり断った事に気づかない彼。

 

とりあえず、その日は帰り、女子得意技を使いました。

 

 


ドタキャン。

 

 

 

翌々日には海外に行くと言っていたので、ドタキャンしてしまえばさよなら。

なんて思っていました。(笑

 

最低なやつ?女子ってそんなもんです。w

 

 

 

しかし、翌日夕方になって思った事。

ご飯だけならいいかな。なんか、変なことされても逃げたら次の日いないし

もう、会う事もないだろう。

 

そう思って、思い切ってご飯に誘った私。

 
そう。これが始まりだった。

 


ご飯食べて。お互いの価値観だったり、たわいもない話をして…

 印象は、なんか、ちょっと変わってるな。って感じ。(笑


そして、話をして。

 

 

何事もなく帰宅。

 

 


おやおや、だいぶん思い込みの激しい自分だったのか⁇

 別に相手にする気はなかったが、相手は自分に興味がなかったのか⁇

  
そう、自問自答を繰り返して、彼は旅立った。

 

 
この時、もう彼の罠にまんまとはまってたのかもしれません。

 

 

まぁ、ご飯タダで食べれたしいいやっと思ってた時

 

 

ぴろん。

 

 

LINEが飛んできた。

 

 

そこから2ヶ月。一度も会う事はなかったが、LINEのみ毎日送り合い

暇つぶしにいいやっと思っていたLINEがだんだん楽しくなり、 だんだん、知り合い→面白い人 へと変わった彼。

 

 なにが、面白いのか⁇価値観・考え方がです。w

 

そんなこんなで、2ヶ月後にまた会い。付き合いました。
そんなある日。

 

 

 

私:どーして、世界でお仕事をするの?日本にずっといればいいのに。


彼:ねね、世界に対しての日本の比って知ってる⁇


私:えー、世界⁇10%くらいかな⁇


彼:違うよ。日本って世界の中のたったの0.25%なんだって。


私:そーなんや。


彼:だから、日本人が思ってる"常識"って、世界の0.25%の常識なんだよ??


私:確かにそうなるね。


彼:世界はあと99.25%もあるのにたった0.25%の世界しか知らないで死ぬのは嫌じゃない??

 

 

 


そんな、話を聞いて、確かにそうだな。いろんなとこに行ってみたい。と、洗脳されました(笑

 
結果。第1弾としてタイのバンコクに行きました(笑

 

 


よく、テレビとかで
この人と出会って人生変わりました。

 

なんて、頭にお花畑が咲いてるんじゃないか。なんて、思っていたんですか

ほんとに、彼との出会いで人生変わってる気がします(笑

 

 

たぶん、出会ってなかったら海外に1人で行ってみようなんて思いもしなかっただろうし

あの時、友達と飲みに行ってなかったら会ってなかっただろうし、ほんとに不思議なものです。

 

そんな彼との出会いから学んだこと。

 人との出会いで人生何が変わるかわからない。

いろんな人がと出会って、その出会いを大切にしよう。そう、思いました。

 

タイで彼が待ってましたけど(笑)

 


タイでのお話はまた今度とします。

 

 

あ、そうそう。ちなみに彼は日本人ですよw

 

 
ではでは、これで失礼します。