今日も魔法にかけられて…

日々の思ったことや感じたことを書いていこうと思います。

バンコクへの旅~1・2日目~


サワディークラップ

 

 

今日は、前回少し話したと思いますが、私がタイに行ったお話をします!!

 

 

 


まぁ、どこに行ったのかとか、驚いたこととか…
日記的な感じかな??

 

 

 

まず、家を出て飛行機でレッツゴー!!

 

 

 

 

…と思いきや。

 


出国時にプチ事件。

 


なんと、飛行機の予約を携帯で取ったのですが、名前の打ち間違え。

 

 

 

1度キャンセルして、再発行。

 

 


5400円取られました。涙

 

 


みなさん。携帯での予約はおすすめしません。
きちんと最終確認はしましょう。

 

 


そんなこんなで、出国はできました。

 

 


f:id:kinoko6927:20160624215230j:image

 

 

 

 

 


問題は、入国審査。

 

 


なんせ私は…

英語がわからない。

 

 

ドキドキしながら、入国審査…

 

 


えぇ、もちろん、入国審査のときに聞かれる質問と答えを調べて

 

 


カンペまで作り、行きましたとも!!

 

 


スタッフ:…。

 

私:…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

スタッフ:OK。

 

 

 

 

頑張って作ったカンペのターン終了のお知らせ。

 

 

 

まぁ、何一つ英語で誰とも会話することなく入国(笑

 

 

 


ホテルについて、就寝いたしました。

 

 

 ~2日目~

 

 

 


タイに来た目的の一つとして、

 

 

虎に触りたい。

 


え?象さんに乗りたいっ!!とか虎より象さんが好きっ!!

 

 


え?虎の方がかっこいいじゃん。

 

 

けして、象を否定してるわけではありません。
ただ、象よりも虎派なのです!!

 

 


なんて、こいつちょっと変わってるなって声が聞こえても、動じません。

 

 

 


言われ慣れてますから。(笑

 

 

 

ってなわけで、現地のガイドに申し込みに行く事にした私達。

 

 


え?私達??w
もちろん、英語が話せない為タイにいた彼と合流。

 

 


すべて会話は彼がやってくれました。(笑

 

 

 


f:id:kinoko6927:20160624215300j:image

 

 

 

えぇ、彼とのトゥクトゥクです。

 


あ、写ってるのはトゥクトゥクのおじさんですよ(笑

 

 

 

何だか、日本も梅雨の時期でジメジメしてたからかな??

 

 


そんなに、日本と変わらない湿気と暑さだと私は感じましたw

※彼曰く、私がいた6日間は涼しい方だったらしい。

 

 

 

 


トゥクトゥクひゃっほーい!!

 

 

 


なーんて、トゥクトゥクに乗りながら目を輝かせている私。(笑

 

 

 

 

トゥクトゥクのおじさんも、ミラー越しに目があい、ニコニコと笑ってました。

 

 

 

そんなこんなで、次の日に虎のツアーを申し込み、買い物へ!!

 

 

 


なかなか、現地でツアー申し込む外人いないと思うよw

 

 


タイは田舎だと想像していましたが、行ってびっくり…

 

 

 


え、ビル高くね??てか、めっちゃ都会。

 

 

そう、めちゃくちゃ都会でした。

 

 

 

f:id:kinoko6927:20160624215341j:image

 

 

f:id:kinoko6927:20160624215350j:image

 

 

 


そんなんで、2日目もあっという間に過ぎていき、夜!!

 

 

 

よし!!マッサージ行こう!!

 


オイルマッサージ行きました。

 

 

 


オイルマッサージを1時間30分コースで予約。

 

 

 

めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 


隣で彼もすやすや寝ながらマッサージ。

 

 

 


私 (あれ?私の方が始まるの遅かったのに、ペース早くない?気のせいかな?)

 

 


なんて思ってたら、

 

 

 


スタッフ:フィニッシュ。

 

 

 

他にも話してたみたいですが、英語がわからない私が唯一わかった英語↑(笑

 

 

 


とりあえず、ジェスチャーで通じた事は…


終わった。肩を最後に揉むから起きて。

 

 

とのこと。

 

 

 

起きて、肩もみしてもらってたら、彼のマッサージをしてた人が話しかけてきた。

 

 

 

どうやら、1時間コースだと思ったらしく、私のマッサージを30分早く切り上げていたようだ。

 

 

 


目が合い。苦笑い。(笑

 

 

 

そこからのマッサージはひたすら足でした。w

 

 

 


疲れも吹き飛んで、2日目終了。

 

 

 

外国にはツアーを組んでしか行ったことがなかった私。
初めて、ツアーではなく自分の好きな時に起き、好きな時にでかけて、疲れたら休んで、また遊ぶ。
なんて、旅行の楽しみ方をしてみた。

 


時間の流れも、いつもよりゆったりしてて、でもそんな中で、ゆっくり過ごしてたらあっという間に1日が終って…なんて、そんな2日だった。

 

充実してる1日ってこんな感覚なんなんだろうな…なんて考えながら、いろんな人に出会って、いろんな物をみて…。


自分が想像してたものとは違い、無理だと思っていた事をやってみたら案外いけるもんなんだって思った。
それって、今の日常でもそう思わない?
無理だと思ったらそこで無理。

 

 

不安になりながら、それでも必死に頑張って外に出てみる楽しさが学べたと思う。

 

 

明日は、何に出会えるんだろう!!ってワクワクしながら就寝についた。

 

 

 

次回。虎との出会い。